雪美ふぁーむ

ハッピーエンド至上主義者、熱しやすく冷めやすく我慢弱く落ち着きのない乙女座の男が何か色々やらかします

色々安定してきたので第一歩

2018年の10月より園芸熱が爆発し、多肉を買うところから始まりその後果樹が爆発的に増え年が明けた3月の今日、あれから多肉と果樹を合わせて70本近くに

 

10月ちょいから成長記録的なものをつけてみようかとブログを書こうかなと思っていたけれど伸び伸びになってました。

 

だって…

意気揚々と書きだしたはいいものの全滅したら目も当てれんやん?

 

しかし畑や温室、庭に設置した鉢物類も成長を始めたのでこれなら…と今日より色々書いていこうかと思います。

 

先陣切るはパッションフルーツ

f:id:iorikyousuke:20190305233617j:plain

バローの見切り品のところに200円になって置いてあり、その中で元気のよさそうなのを見繕って紫と黄の2種を購入

土の配合は赤玉小粒3:腐葉土3:鹿沼小粒2: バーミキュライト2で植えてみることに。

寒さもあってかその後成長がゆっくりもいいところでしたが2月下旬ごろからスイッチがようやく入ったのか成長スピードが上がってきてニョキニョキのびてきました

f:id:iorikyousuke:20190305234728j:plain

これなら早ければ今年中に実がなる…といいな。